伊丹店ショールーム

たたみ 畳

こんにちは、ニッカホーム 伊丹営業所です。

 

寒さも本格的になってきました。

リモートワークなどでお家にいる時間が増えている方もおられると思います。

 

お家生活の充実に向けてリフォームされる方もおられますので是非ご検討を!

 

リフォームと言えば、キッチン・トイレなど水廻りを浮かべる方も

多いと思いますが、壁紙の貼替、床の貼替もリフォームです。

障子の張替、襖の張替、畳の表替えも立派なリフォームです。

 

ニッカホームではお家のことなら何でも工事できますので

(商品・物理的に無理なものは除きます)

ちょっとしたお困りごとでも一度下記までご連絡下さい。

 

今回の写真は、畳の表替えです。

wahitu .jpegwashitu2.jpeg

「畳の表替え」とひとことで完結しそうですが、

中国産なのか国産なのか。い草を編んでいる糸が麻なのかなど様々あります。

畳のヘリの柄の種類も豊富です。

 

今は、い草ではなく、「和紙」・「樹脂」と種類もあります。

「い草」・・・

い草の良い香り、年数が経つと黄色くなり味がでてきます。

グレードによりますが、安価な物も選べるので、定期的に表替えができます。

デメリットとして、経年劣化してくるとい草がすり減り破片はどんどん出てきて掃除が大変になります。

 

「和紙・樹脂」・・・

水に強い加工がされています。傷等にも強いのですり減り表面がなくなる心配がありません。

い草のデメリットも発生しません。色も豊富で赤・黒などの色にも対応可能です。

デメリットはい草の香りが全くありませんので香りを楽しむことはできません。

また、単価がい草より高いので初期費用が掛かります。

 

両者メリット・デメリットありますので、お好みに合わせてお選び下さい。

 

その他何でも対応いたしますので、お困りごとがございましたら

下記までご連絡下さい。

ラインから写真、寸法等の情報をお送りいただければ、そこから御見積も可能となりますので

是非ご活用下さい。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

リフォーム&増改築 ニッカホーム 伊丹ショールーム
【フリーコール】0120-66-7549
【伊丹ショールーム対応エリア】伊丹市、西宮市(一部を除く)、川西市(一部を除く)、尼崎市、宝塚市全域
【住所】伊丹市大鹿7丁目23
【定休日】なし(ゴールデンウイーク・夏季休暇・年末年始を除く)
【駐車場】あり

 

お風呂、洗面化粧台、キッチン、トイレ 水廻り

大工工事、内装工事、クロス貼替、ハウスクリーニングなど 

外壁塗装、屋根工事、玄関工事、エクステリア工事、外構工事など

水栓、換気扇、コンロ、網戸、小工事など

水廻りから幅広く行っています。

是非お問い合わせください!

 

LINEでの御見積依頼も承っておりますので、時間をかけたくない方も

ご活用いただけます!!まずは友達登録から → LINE   

↓↓QRコードからでも↓↓

QR Code

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


この記事を書いたスタッフ

リフォームのプロとしてお客様に満足していただけるよう精一杯頑張ります。

ニッカホームfacebookページ